Azcia-sann-chi! あずしあさんち!

カテゴリ:Today's Event( 115 )

2013年

はいどうも、こんばんは。はじめましてこんにちは。

d0083214_18335983.jpg




年が明けて1週間、やっとメインPC起動したのでブログ書いてます。
実家に持ち帰ったノートにブックマークが全然入ってないもんで、サークルのブログとかたまに見るくらいだったんですよねー。
当然自分のブログも見てないわけで。

まぁ、更新不定期なのはいつもいつも。
いつもいつも。

今年もよろしくお願いします。



さーて今週のあずしあさんは、といいますと

TERAがとうとう無料化来ましたね!
57Lvにすると1kGくれるっていうんでLv上げ再開してます。
…まぁLvあがったのはスレなんですけど。スレ楽しいうへへ
知り合いに声かけてTERA復帰考えてます。



一方ドラネスのあずしあさんは

Lv60のままです(当然
武器に冠詞がついたのでATKがバフなし15kちょっとになりました。
凍った敵には400kとか出るんですよね、チャージアロー。
もう大好き。

PvPしてて思ったけど、ガイデの射程がすごい短くなってる気がする。
あれってLv上げると伸びるんだっけ?
全然ロックオンできないのよね。
物攻15k魔攻7kじゃ魔系スキル上げる気にならなくてですね、全部1なんですよね、スキルレベル。
スタンスで150kとか出る今、別に魔系スキルの威力無くてもそんなに困らないのよね。シルフでブーストできるし。
仕事してます!感のためにつなぎで魔系スキルを打つあずしあさんです



一方英雄伝のあずしあさんは

Lvいくつだっけ? 多分25とかその辺。
いや持ってったノートだとなんか重くて(ry



春休みバイトするなり貯金崩すなりして新PC導入を考えてます。
今度はデスクトップ。
自作するか、BTOするか…暇だし自作してもいいんだよね

考えてるうちが一番楽しいのだけども。

End.
[PR]
by hikawa_kenji | 2013-01-07 18:31 | Today's Event

血液型ゲノム再び

時雨くんのブログ見てたら血液型ゲノムの記事があったので久しぶりにやってみた。

結果






まぐろさんの診断結果

真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度:★★★☆☆
マイペース度:★★★☆☆
お調子者度:★★☆☆☆
不思議度:★★★☆☆

CHARACTER 性格
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。ちょっとずるいところがあります。

WORK 仕事
気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。

LOVE 恋愛
熱しやすく冷めやすいところがあります。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。相手の女性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の女性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。




相変わらず鋭い血液型ゲノム先生
なんだか心が痛いです。






過去記事の診断結果と比べてみた。
2年半くらい前の俺との相性診断。


相性診断結果

真面目なA型まぐろさん と ケチで変わり者A型まぐろさん

76点
助け合う関係

COMPATIBILTY 相性

まぐろさんがどちらかというと聞き手の方が多いです。テンションが互いに似ているため、居心地のよい存在です。物を選ぶ基準や度合いがお互いのバランスがとれています。基本的に共に気楽で温和な部分が気が合います。お互いの気になるところが似ていて、利害関係が一致する場合は意見が合います。打ち解け合えるには困難を要します。二人とも性に関しては同じくらいです。助け合えば乗り越えて行ける好相性です。



2年前から俺のあだ名まぐろだったのか・・・

意外と相性よかった笑った。


でも

>まぐろさんがどちらかというと聞き手の方が多いです。
どっちだか分からん。



よかったらどうぞ。
http://blood-genome.com/index.html


一応貼ってみたり
俺の診断ID 1349488


End.
[PR]
by hikawa_kenji | 2010-04-08 11:53 | Today's Event

やる気にさせてくれる名言

ひまだからネットでふらふらしてたら名言スレみっけた。

時期が微妙にあってないけど役に立たないわけでもなさそうだから・3・


-----------------------------------------------------------------------

--夢は逃げない、逃げるのは自分だ。



--センター試験にコネはない 誰しもが平等に評価される試験である



--努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない
by 王貞治



--10年後にはきっと、
せめて10年でいいからもどって
やり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後から
戻ってきたんだよ今。



--人生オワタ会場はコチラ~落63どもが夢の跡\(^o^)/~
113:名無しなのに合格 01/21(月) 01:08 ibuQGUHT0
お前らもっと本気出して頑張れよ。

自分の将来に直に関わることだろ。
それに大学入試は今まで世話になった人たちに大きな恩返しができる数少ないチャンスの内の一つなんだぞ。努力しない理由はないだろ。

全力を尽くしてそれでもダメな奴はご愁傷様だが、大した努力もせずに受験に臨む奴はさすがに勿体無いと言わざるを得ない。
今更がんばったって・・・と、思うかもしれないが、じゃあ勉強をしない代わりになにをするつもりなのかと問いたい。
わずかだが可能性は残されている。それを捨ててまで優先してやることはあるのか?
当然ある人もいるだろうが、よく考えてほしい。考えなしに諦めれば堕落するだけだ。

とにかく俺はお前らに最後まで諦めるなと言いたい。
最後まで諦めないこと。結局はこれが時間を無駄にしないための一番の方法だと思う。
俺は本気でお前らに言いたい。最後まで諦めるな。
結果浪人することになったとしても、努力の成果は自分に残り次に繋がる。

だからみんな、どうか本気になってみてくれ。これはチャンスなんだ。
勉強に関しては、多少の無理は全然ありだと思うが、やけくそになるのはだめだぞ。
考えなしにがむしゃらに勉強しても成果はなかなか上がらないぞ。


--息を吐いたら吸いたくなるが、息抜きしたら元に戻らないゾ!!


----------------------------------------------------------------

だるくなったらこれ見てがんばろうかと思うんだ。


次回記事はシグナスまとめ@SoulMaster
[PR]
by hikawa_kenji | 2009-08-26 14:38 | Today's Event

南半球は冬なんだそうだ

こん

ばん



d0083214_125436.jpg

わ!



ヒゲが生えましたです。



ええ、すごく立派なおヒゲが。





そんなおひげも

最強の兜(?)ジャクム隆盛の前には

d0083214_1292543.jpg

無力!

ていう訳でもないが




なんか貫通します。



うん。


友達からアバター貰うのとか初めてで嬉しくって(*´∀`)


気がついたら記事にしてた。(いや








もうすぐ学園祭です。
余裕ぶっこいてたクラス旗は
果たして締め切りに間に合うのでしょうか。

光の表現を変えてみたのですが

いまいち納得がいってません。


何故か他の人には好評なんだけど。

とりあえず
クラスの皆が
自分のクラスの旗だと
胸を張っていえるくらいの出来にはしたいんですよね。

他にクラスに役立てることがないし
これくらいはがんばろうと思うんです。



そういえばテストの結果が明日あたり返ってくるっていう噂が。
2年のスタートとなるこの順位、俺は何位でスタート出来るのでしょうか。

End.
[PR]
by hikawa_kenji | 2009-06-25 23:24 | Today's Event

「不可能」

「不可能」とは、自分の力で世界を切り拓く事を放棄した、臆病者の言葉だ。
「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にしかすぎない。
「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。
「不可能」とは、誰かに決め付けられる事ではない。
「不可能」とは、可能性だ。
「不可能」なんて、ありえない。

[PR]
by hikawa_kenji | 2009-04-12 20:43 | Today's Event

センター模試@国語をやってみた

ばんわ。

最近ゲームする暇がなんとなく無いのは


多分漫画読んでるからなんですけど。




y=‐(´゚ω゚):;*.':;


※ 以下個人的メモ

  来年の俺へメモ。
  日記にでもしないときっとなくす。
  とりあえず読んでも面白くない。 
  この記事は読み飛ばし推奨。


09年5/24追記
More機能がついたのでMoreに移動(-ωー)

More
[PR]
by hikawa_kenji | 2009-01-24 22:35 | Today's Event

行っちまった年来ちまった年

あけました!

さ、地獄の高2が始まります。


・・・orz


今年はバトンもめんどいので全くやってないわけですが。
まぁだらだらと記録を書き綴って時々ネタでも、と思っています。
ネトゲしてる暇があるのかすら謎ですが。

まぁでもするでしょう。

え、しないの?(





今年はどうも携帯各社が通信規制をかけたようで送信も受信もできやしません。
あれはあれでクレーム言われそうだよなぁ・・・


で、まぁ何回も受信をトライ!




で、



成功!













「メールはありません。」



|ー゚)・・・





|ー゚)・・・・





orz





ええ、まぁメール送る気のない奴にはメールはきませんよ、と。

ええ、わかってますとも。



とりあえず雑談室の皆と年越せたから満足です。

今年こそは4次めざします。
今年こそは。
できたら140くらいまでいきたいなぁ・・・
時雨やらんさーとグルでビシャス撃破もしたいです。

勉強面・・ねぇ・・・
クラス1位を狙って見ますかね(・∀・)
もう1回取ったけどね(ぇ


今年もよろしくぅ! m9(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by hikawa_kenji | 2009-01-01 00:00 | Today's Event

夢を見た

McNair 113Lv80%
久しぶりにはっきりとした夢をみた。

・備考
おそらく全統か進研の模試で学年1位をとった夢。
体力顔書の販売に手を出した。
目が覚めてから、これほど消えて無くなりたいと思ったことは今まででも無い。
というか露店販売を始めている。
1位をとるなんてのは、努力もしない糞野郎が見ていい夢じゃない・・・
書が一番安定して売れる。
認めたくなくても俺は1位にあこがれてるらしい。
ガシャドラゴンキャンペのせいもあってか書が値下がりしてる。
でも別に努力をする気はない。
中途半端な努力はいずれむなしさをもたらすだけだから。

力全身が12mとかそんな店も稀に見るくらいだ。まぁ相場は35~40mだが。
もう一度同じ夢をみるんだったら――努力に努力を重ねた人間になった後にみたい。
幸運全身は30mが相場になってきた。
それなら喜べる夢かもしれない。
今のうちに強化をしたほうがいいのかもしらね。
キャンペ終わったらまた値上がりするのかもしれん。
でも、今はただただ消えてなくなりたい。

露店を始めてから相場を気にするようになった。
価格の推移を見るのはなかなか楽しいもんだわ。
店がそれぞれ競って値下げしてる。
競争がフリマの相場を作ってるんだなぁとかいまさら思った。


・たわごと
反転⇒鬱モード注意
[PR]
by hikawa_kenji | 2008-12-13 00:15 | Today's Event

記録

学校バトンバトン

Q1 まずあなたの名前は?
-A1 McNair
Q2 あなたの学年は?
-A2 109歳
Q3 学校は好き?嫌い?
-A3 学校は嫌い。授業はどっちかというと好き。
Q4 勉強は好き?嫌い?
-A4 勉強ってかそれが力になってるのを実感するのが好き。努力は嫌い。
Q5 校則は厳しいですか?
-A5 校訓「自律」ですから先生はうるさくないですねー(-ωー)
Q6 好きな行事と嫌いな行事は?
-A6 イベントぜんぶきらい。
Q7 先生には満足している?
-A7 とりあえず東に行ってよかった、と思えるくらいには。
Q8 友達はどれくらいいる?
-A8 5人程度。
知り合いならたくさんいるけど友達てのはそんなに軽いもんじゃないとおもってる。
Q9 部活はしていますか?
-A9 No
Q10 好きな曜日と嫌いな曜日は?
-A10 好きなのは土曜日。嫌いなのも土曜日。
Q11 ズル休み、登校拒否をしたことはある?
-A11 小1のときに登校拒否しかけたことなら
Q12 授業中寝たことはある?
-A12 あるある
Q13 学校のいいところを3つ
-A13 1.先生が寛容 2.クラスメイトがしつこくない 3.トイレが自動
Q14 学校の嫌なところを3つ
-A14 特に無し
Q15 なにかあったら一言どうぞ
-A15 学校のアラ探ししたってプラスになることなんかひとつもないんですとも。
Q16 最後に回す人をかいてください
-A16 -- キリトリ --  

バトン終了
[PR]
by hikawa_kenji | 2008-11-09 15:23 | Today's Event

 

人の一生を時計一周24時間に例えたお話がある。
君達は夜中の0時に正にこの世に生まれた。この世に生を受けた。
人の寿命を70歳くらいと考えたら、3年を一時間として、
朝6時、もしくは7時。君達はいまやっと朝を迎えたくらいでしかない。
大学をでて、社会にはいってちょっと経ってもまだまだ朝9時でしかないんだ。
社会ではまだまだ青くて到底使える人材でもない。

楽しみに満ちながら君たちの成長をみてきた君たちのお父さんやお母さんは
君たちが自分の時計で朝の2時や3時の頃、もう既に昼の2時や3時になっていたんだ。
今はどうだろう。もう夕方5時、いや6時を過ぎているかもしれない。
今から彼らはやり直しがきくだろうか。あと6時間も無いのだ。人生は6時間も無いのだ。
日は沈んでしまったのだ。

では君達はどうだろう。みんなまだまだ朝6時や7時じゃないか。
やり直しなんていくらでもきく。
何回やり直したって、朝8時くらいでしかないじゃない。
一番悲しいことは、ここで自分の時計を無理やり止めてしまうことなんだ。
可能性はまだまだ秘められているのに、まだまだ一日はこれからなのに、
太陽の燦々とあたる昼に向けて準備をする時間でしかないのに、
自分の時計を止めてしまうことなんだ。

親は望んでいるだろうか?友人は望んでいるだろうか?
君たちの輝かしい未来を、本当に今から始まる君たちの未来を、
止めてしまうことを望んでいるだろうか?
君は望んでいるだろうか?

どうか、一番悲しい選択だけはしないで。
君たちへの最後の言葉です。頑張っておいで。
[PR]
by hikawa_kenji | 2008-11-04 22:58 | Today's Event



Author:Azcia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31