Azcia-sann-chi! あずしあさんち!

晴れろ晴れろ晴れーろ!!!!

PC封印もといめいぽ封印4日目のMcNairですこんばんわ。

どうしてもPC使う必要があったので、ついでに日記でも、と。
教科書学校に忘れて予習できなくなったから本文検索しなきゃならなかっただけですけど

で。
新しいギルドにはいって
それなりの刺激も受けて



LUK斬りの将来に絶望しました('A`)


まぁ、ね。
ぶっちゃけ120Lvまではそこまで差が無いと思うんだ。
LUK極でもまだまだ強いからね。

まぁLUK極は特殊なのでめんdおいといて。
STR斬りとLUK斬りの差をば、と

別に自分へのいいわけとかそんなんじゃない

とりあえずLUK斬りの長所として
・ステータス振りが比較的簡単
・STRがいらないために若干強い(4次前までのお話)
龍天拳かっこいい
というのがありまして。

STR斬りの長所というと
・振り速度が1段階速い
Lv80以降デフォルトで攻撃補正のついた盾が装備できる

ということになりますが

Lv80以降デフォルトで攻撃補正のついた盾が装備できる

これがあまりにも大きい。
シャムシール(Lv80) A+7 必要STR60
ラヴァナイフ(Lv120) A+15 必要STR75

STR60≒A7はまぁそんなもんです。
Lv80においては。

でもSTR75≒A15っていうのは
 ※STR→LUKですね、何言ってんだ俺は・・(2010/01/05 追記)

ありえないから。

とくに120以降においては。
 ※LUK5≒ATK1で計算していいそうです
 だからLUK75≒ATK15ですね、すいません。(2010/01/05 追記)


さすがバランスブレイカーNEXONJAPAN


LUK斬りがどんなにがんばっても
A30盾を装備するのは夢のまた夢だけど。

STR斬りがA30盾を装備するのは夢じゃないんです。

かてるわけ

ねえだろ!('



気がついたら俺も火力厨になりはじめてます。
LUK斬りに誇りをもってたけども

LUK斬りの将来に絶望した。

だから俺は


STR振らずにLUK斬り→STR斬りを目指します。
目指すはSTR補正+60


今後欲しいものとして
カティナス緑 STR30(7+3+20)↑
ミストラ闇 STR+6(4+2)↑A10↑
ピラテブーツ緑 STR5(3+2)↑D10↑
桃マントA2↑S8↑
イヤリングD10↑

厳しいのはカティナスですけど
ぶっちゃけ中級力クリスタルを使うと未強化でSTR+10つくのでいけると思ってます。
他も若干STR補正をあげてあります。

とりあえずLv130まであげたら資金稼ぎと装備調達を本格的に開始します。
もうやるっきゃないのです。

ま、テストが終わってからですけど。
全て。

End.




5/24追記と修正

読み直すとあまりにも間違いが多く
正直日本語がおかしいのでもう突っ込まないでください

そもそもアナリン闇ってなんだよっていう

酷すぎる間違いに凹んだ(’


それと、決してLUK斬りをバカにしてるわけでも
弱いと決め付けてるわけでもありません。


貧乏人にとってはLUK斬りの将来は絶望的だなと

そういう話がしたかったんですけどなんかもういいやどうでも('A`)


2010/01/05 追記
STR斬が最強になるのはホンテネックレス3連(ALL+52±1?)を装備してSTR補正を最低限にできた時だそうです。ネック無しならA15↑のM盾を装備したLUK斬が強い、ということで結論としますんorz 
[PR]
by hikawa_kenji | 2009-05-21 19:25 | Maple Story
<< 雨いやああ雷いやああああ 記録 >>



Author:Azcia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31